ちょっと、そこまで。

大阪のおばちゃんの散歩や日々の事をつらつらと。

奈良さんぽ。

奈良をぶらぶら

特に用事もないけれど

たまーに行きたくなる奈良。

近鉄奈良駅から商店街を抜けて

奈良町へ

 

まずは奈良の可愛いお土産といえば

中川正七商店さん

だるまの鹿、なんか怖い、、、

 

www.yu-nakagawa.co.jp

ここでお素麺『一筋縄』を購入。

これ、美味しいんです。

なかなか巡り合えないので見つけたら

即購入します。

f:id:wasabi110:20170521201215j:image

 

吉祥堂

奈良町資料館ですね

きっしょうてんにょ | 奈良町資料館

ここには美しい吉祥天女様が

いらっしゃいます。 

あ、ここ平日休みだったりするので

要注意です。

f:id:wasabi110:20170521201247j:image

 

田村青芳園茶舗

田村青芳園

お茶の煎じる良い香りに誘われて

ふらっと入ってしまいました。

珍しいほうじ茶を煎じる機械が店先にあります

今回は、お煎茶を買ったのですが

とても美味しいお茶でした。

また買いに行こうと思うお茶です。

 

f:id:wasabi110:20170521201555j:image

中の写真は撮れませんでしたが

ぜひ入ってみて欲しいお店です。

 

f:id:wasabi110:20170521201303j:image

萬御菓子誂處 樫舎

樫舎の和菓子(商品のご紹介)|和菓子の樫舎[かしや]

なんて読むかわからないでしょう?

よろずおんかしあつらえどころ かしや 

と読みます。

とても上品な和菓子が並んでます。

私、この店めっちゃ好きです。

もし時間があるなら2階に上がって

ゆっくりするのをオススメします

階段、怖いけど。

 

さらにぶらぶら

f:id:wasabi110:20170521201319j:image

いい感じの銭湯もあり

 

f:id:wasabi110:20170521201351j:image

足湯もあり

http://naramachichanoyu.web.fc2.com/newpageGasiyu.html

歩き疲れたら足湯に浸かりながら

コーヒー飲んでまったりするも良し

 

f:id:wasabi110:20170521201410j:imagef:id:wasabi110:20170521201428j:image 

こんな和菓子やさんもあり

wagasigaoisii.jimdo.com

猫の肉球まんじゅうが名物みたい

お味は、、、まあ普通でした

 

f:id:wasabi110:20170521201459j:image

奈良公園まで戻り

夢風ひろばの

www.yume-kaze.com

幡INOUE さんで遅いランチ。

雑貨屋さん併設のカフェです。

比較的空いてるので穴場かも。

お味も悪くないですよ。

 

f:id:wasabi110:20170521201515j:image

 

はい、鹿です。

煎餅持ってない奴には

お愛想はしませんからね。

ぷい。

 

この後、春日大社へ参拝し

今回の奈良散歩終了。

 

奈良は、ちょっと散歩に最適です

京都みたいに人だらけでもなく

土日でも比較的空いてます。

ゆっくりとした時間を

過ごしたい人にオススメな場所です。