ちょっと、そこまで。

大阪のおばちゃんの散歩や日々の事をつらつらと。

谷町の最中屋さん

谷町6丁目からてくてく

南へ歩いていくと

『最中屋  一吉』さんがあります

www.hitoyoshi-monaka.jp

f:id:wasabi110:20170522134612j:image 

白味噌餡が美味しい最中専門店です。

最中の皮がゴツいのも特徴かな。

 

f:id:wasabi110:20170522134746j:image

時期によってメニューは変わります

白味噌餡に色々な具がはいります。

イチヂクにくるみ

ラムレーズンにモンブラン

抹茶やイチゴに金柑もあります

あ、あとゴボウや塩昆布なんてのもあるんですよ。

ゴボウに一度チャレンジしましたが、

甘く炊いたゴボウでした、、、

私はもうひとつでしたが

定番メニューなので

人気があるのだと思います。

f:id:wasabi110:20170522134647j:image

本来はお持ち帰りのお店ですが

店員さんに言えば、

その場で食べる事も出来ます。

写真はイチゴ、

イチゴが丸ごとゴロンと入ってるので

最中の皮が閉まりません。

 

f:id:wasabi110:20170522134804j:image

 

夏場は豆乳最中アイス登場

甘ったるくなくさっぱりしてます。

空堀商店街、散策の途中に

ふらっと寄って、ほっこりしてみてください。