ちょっと、そこまで。

大阪のおばちゃんの散歩や日々の事をつらつらと。

八戸ノ里のチョコレート専門店のアイス

東大阪市八戸ノ里駅から
徒歩5分位?の場所にある
チョコレート専門店
ファミーユさん

famille-chocolat.sakura.ne.jp


東大阪なのでラグビー推しで

ラグビー型のチョコレートとかあります。

 

f:id:wasabi110:20170604152234j:image

 


チョコレートはもちろん美味しいですが

夏場だけアイスクリームを販売されます。
これが美味しい!

ただお持ち帰り出来ないのが残念なんですけどね。

 

チョコレート専門店なので
全て、チョコレート+○○○
になっていて
色々な味が楽しめます。
去年は6種類程ありましたが
今年は3種類に減っていました、、
私が行った日が、たまたまだったのかもしれません。

シングル280円でダブルが420円
シングルでも満足な量で
ダブルは食べきれない気がします。

今回はアールグレイを注文
で、おまけに試食してみたいアイスを
少し添えてくれます。
私はピスタチオを選びました。

f:id:wasabi110:20170604152306j:image

お味はと言いますと
チョコレートアイスに
アールグレイを混ぜ合わせてあるので
香りがふわっと鼻に抜けていきます、
チョコレートもちゃんと主張していて
とても私好みの味でした。
また食べたいです。

で、おまけに付けてもらったピスタチオ
これ、最高。
めっちゃ美味しいです
ピスタチオとチョコレートのバランスが
丁度良いです。
でもシングルでも、まるまる食べたら
どうなんだろう?濃いかな?
今度はピスタチオを注文してみます。

 

f:id:wasabi110:20170604152404j:image