50歳からのあれやこれや

大阪のおばちゃんの日々の事をつらつらと。

《奈良》奈良の蚤の市

歴史ある奈良、どんな古道具と出会えるのか

ワクワクしながら奈良の蚤の市に行って来ました。

 

f:id:wasabi110:20220620204203j:image

 

 


奈良の蚤の市って?

世界遺産文化遺産もある奈良で蔦屋さんが

奈良県コンベンションセンターにて開催してる蚤の市です

 

f:id:wasabi110:20220620204451p:image


こじんまりとした蚤の市で

店舗数は少ないけれど、それがかえって見やすく

 

f:id:wasabi110:20220620205038p:image


戻ってきたら無くなってたって事も無さそうな雰囲気でじっくり選べます

 

f:id:wasabi110:20220620205053p:image


キッチンカーもあり、コーヒーやスイーツを楽しむ事もでき、家族連れが多い印象です

 

f:id:wasabi110:20220620205112j:image


品揃えはヨーロッパのアンティークが多いかな?

客層は若い方が多くて、骨董というよりも

生活に活かせるオシャレなブロカントって感じ

雑貨屋さんの様に綺麗に見やすく陳列されています。

 

f:id:wasabi110:20220620205144j:image

 

いつ開催してるの?

開催日:不定期、基本、土日開催のようです。

ホームページ要確認。

時間:9:00〜17:00

場所:奈良コンベンションセンター天平広場

近鉄新大宮駅から徒歩10〜15分くらいでした

 

store.tsite.jp

 


感想と戦利品

ヨーロッパ系にはあまり興味がない私でも

オシャレなブロカントに惹かれました

雑貨屋さんの様なので骨董市は躊躇してしまう方でも楽しめると思います

お値段設定が高めに感じましたがヨーロッパ系は仕方ないのかな。

 

f:id:wasabi110:20220620205312j:image

結局、私はいつもの如く和食器に目がいき

お椀と小皿を購入。

 

f:id:wasabi110:20220620205332j:image

 

本当かどうかはわかりませんが江戸時代のお椀らしいです

この歪な感じが堪りません

 

蚤の市での収穫は古道具意外にも古道具屋さんと出会う事が出来ます

次はお店に伺ったりと、こういう出会いが、楽しみでもあるんですよね

 

奈良蚤の市、次の開催が楽しみです。

 

f:id:wasabi110:20220620205417p:image

 

帰りは春日大社まで足を伸ばして鹿にご挨拶

こっち向いてー

f:id:wasabi110:20220620205508j:image

あら、、、


f:id:wasabi110:20220620205505j:image

 

全然こっち向いてくれへん、、、

 

f:id:wasabi110:20220620205502j:image

あ、近。

 

奈良、最高。